2015/09/28

半熟の目玉焼き




先日、箱根旅行へ彼氏と行ってきた。

けんかもしたけど、旅行自体とても楽しかった。

部屋に露天風呂がついてるのに入らずじまい。
けれども宿の貸切露天風呂に入れたので満足。
温泉も熱すぎず、ぬるすぎず、の絶妙な湯加減で、よかった。朝風呂も入れた。
泊まった翌日は前もって調べておいた吹きガラス体験をして、彼は灰皿を、わたしはコップを作った。大雨だったけど、いい旅だったなー。

旅行に行く日、朝、松屋で定食を食べてから電車に乗ったのだが、わたしの目玉焼きの黄身が完璧に焼けていた。半熟が好きなのを知っている彼が、となりから「(半熟の)俺のと交換しようか?」と聞いてくれたのが、なんだか、妙にうれしかったなぁ。じんわりと、今思い出しても、その優しさに幸せな気持ちになる。そういうさりげない優しさの積み重ねで今があるとおもってる。
わたしは、彼にそういう感謝の心を返せているかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿