2015/09/15

日記とねこのこと





最近、ブログが完全に日常生活の記録と化している。それくらい充実しているということなのだろう。

昨日は彼氏も仕事が休みだったため、一緒にフィルムを現像に出しに行った。待つ間、調べて周辺で美味しそうなラーメン屋へ入る。魚介と軍鶏でとったスープの塩ラーメンを食べる。感動するほど美味しかった。
そのあとまだ時間があったので、前から気になっていた喫茶店で珈琲を注文する。これまたとても美味しい。

現像したものを引き取りに行く。ぼちぼちちゃんと写ってて安心。彼のも見せてもらったらねこの写真ばかりだった。保護した日から、つい昨日のものまで。時系列でみると、確実に時間が流れているのがわかった。からだをギューっとしぼって低くして、耳をぴったんこにして怯えて唸っていたのが、くりくりの目でケージから一歩踏み出した様子が写ってた。それだけでなんかもう、、、胸がいっぱいになってしまった。少しは安全だと感じてくれただろうか?

ねこには、一生威嚇され続けるつもりで保護したのだが、もし、安心してくれるのなら、いつか触れ合える日がくればいいなと思っている。どんな風になっても清潔な場所でおいしいごはんをあげて暮らしを守ってあげたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿