2014/12/24

備忘録

 
 
 
 
クリスマスイブ。
 
なんとなく小豆島へ出発。
 
天気がいまいちで、無計画のため、アクセスの
 
タイミングもいまいち。エンジェルロードに目標をしぼり、
 
潮がひくのを待った。そのとき飲んだ甘ったるいカフェオレと、
 
近くの肉屋で買ったとんかつが妙に美味しかった。
 
潮がひききってないのに、靴を濡らして渡り、
 
しかも、お互いの日頃の愚痴をぶつけながら歩いた。
 
恋人の聖地だというのに。。でもわたしたちらしいと思う。
 
帰りは高速船で爆睡。30分カラオケで時間潰して
 
予約していたレストランへ。以前一度だけ行ったことがあった
 
お店だったけど、接客も味も抜群によかったのでそこにした。
 
クリスマスのコースだったけど、本当にどれも美味しかった。
 
すこし特別な料理を、日ごろと変わらぬ何気ない会話を
 
楽しみながら、ゆっくりすますことが出来て、嬉しかった。
 
帰り道、まっすぐ帰るのがいやだなあって思ってたら
 
「さゆの好きにしていいよ」と彼が言ってくれたので
 
カラオケしてそのへんで宿をとった。
 
正直、何もかも計画どおりとはいかなかったし、
 
むしろメインの小豆島はろくにまわれなかったけど
 
一日じゅう楽しくて幸せだった。いいイブでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿