2014/12/02

逆境と評価




そういえば、昨日上司が言ってた言葉。
逆境こそが人を成長させる、
ってのは響いたなあ。
 
本当に辛かったけど、それを乗り切ってみれば、
自分のキャパシティーが拡がってるのを実感できる。
痛みこそ成長の素なのか。

今日、上半期の評価が公開された。
自分の業績からすると、あり得ないほど良い評価を貰った。

成果がでていないのに、それほどの評価を得ると、
かえって恐縮してしまう。
頑張って当たり前、数字が伸びて当たり前なのに。
伸びてないから、評価は落ちるだろうと思っていたのに。
 
統括部長は、「上半期で貴女が大きく成長された過程を以ってこの評価とする」、
と言ってくれたが。果たしてそれに値する業績をあげられたか
というと、答えはNOである。
 
これからまたその評価に相応しい仕事をしなくては、と思う。
胸をはって、それが妥当と受け止められるくらいに。





0 件のコメント:

コメントを投稿