2014/12/09

会食




大学時代の教授と友達と、飲みに行ってきた。
 
 
教授は、来年、定年退職を迎えるより一足早く教壇をおりることになったそう。
「授業に関係ない本を読めるのが楽しみ」と話してらした。
卒業して、もう6年。
ひとりは母になり。もうひとりは結婚してお店をつくる準備をしていた。
 
わたしもそれなりに胸を張れる仕事をしていると思っているのだが、
ふたりの穏やかな表情を見ると、自分の人生の幸せが何なのか再考するきっかけになった。



先週あたりから見て見ぬふりをしていた背中の発疹。どうやら蕁麻疹のようだ。
首から肩まで広がってきた。
痒い。治らなかったら病院いこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿