2015/12/31

写真






フェイスブックで2013年の写真を見てたらどれも生き生きしてて、哀しくなった。2015年の振り返りをせず、2年も前の写真を恋しく思っている。
その頃はポートレートばかりだけど、どれもそのとき撮りたかった写真をがっちりと捉えていて、自分の中での写真としての意味を成していた。
この先もわたしは自分の為に撮り続けるだろう、だとしたら、最近の写真は死んでるとしか思えない。誰かが見てどうだとか表現とはなんぞやってのを気にし過ぎて、見返しても何の感情も湧かないスッカスカの写真しか残ってない2015年。
去年はもっと充実してたのにな。最近撮ってて楽しいとかそういう感情が置き去りになってしまった。







0 件のコメント:

コメントを投稿