2015/12/02

化粧






今日は、メイクセラピーなるものを受講してきた。人間って一説によると、視覚から受ける印象が55%、聴覚からが38%、それ以外の文章や言語からの情報はわずか7%しか受け止められないそうだ。なので、面接で話す内容よりも第一印象や身だしなみがいかに重要か、という話を2時間聞いてきた。
話の内容は勿論のこと、講師の方がとても魅力的で良かった。話す時の表情、所作、発言、あらゆる面で素敵だなあと思わせる方だった。せっかく学んだので、明日以降取り入れて頑張ろう。
もともとメイクが好きで学生時代、美容雑誌を買い漁ったり、コスメブロガーの記事を読みまくったりしていたけど、やっぱり今でも面白くて好きだなあ。
某化粧品メーカーの営業職に進んでいたら、わたしの人生、どんな風になってただろうな。





0 件のコメント:

コメントを投稿