2015/11/29

風邪日記






久しぶりに体調を崩した。
友達と遊ぶ約束をしていたけど、あまりの辛さにキャンセルした。ドタキャンは、自分の中で最もしてはならないことの一つだったのだが、それでもそうせざるを得ないほど体がしんどかった。
仕事から帰ってきた恋人が、再び買い出しにでてくれ、おかゆ、ゼリー、アイスなどを用意してくれた。疲れてるのに、申し訳ない。スーパーやドラッグストアなどまわってくれたようだ。優しい。食欲はあったので、おかゆをたいらげ、ゼリーもアイスも食べ、薬を飲んだ。
2時間起きてただけでまた体が辛くなってきて、21時にはすぐ横になった。深夜、トイレで起きた時、彼がシャワーを浴びて布団に入ってきた。
手をにぎって寝てくれたのが嬉しくてほっとした。それだけで心身ともに回復しそうな気がした。

同棲して初めての本格的な風邪。なりふりかまえない位しんどくて、こういう時は一人の方が楽だろうなーと思ってたけど、恋人がいてくれて救われた気がする。安心感が凄かった。ありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿