2015/11/01

日記





昨日は保護猫の施設に見学へ行ってきた。寄付金を支払い、手の消毒をして入場。そこにはたくさんの地域猫がいて、目が不自由な子もいれば、自ら膝に乗ってゴロゴロ言う子など、様々であった。普通の猫カフェとは違って、猫の状態を優先するというか、彼らを疲れさせないため(例えばゲージに居る子はそっとしておいて、とか、話し声は図書館にいる時のように静かに、とか)の決まりがあって良かった。

膝にきた子は可愛くて、ずーーっと撫でてた。甘えてくれるとやっぱり嬉しい。時折顔を上げて目を見つめてくると、猫ってとても賢くて、こちらの考えてる事もある程度お見通しのような気がした。ふわふわで温かかった。

恋人が、とても嬉しそうにいろんな猫と触れ合い、帰り道に毎週通いたくなるといっていたので、今日来て良かったなあと思った。

帰り道にはわたしがしばらく食べたいと思ってた焼肉をたらふく食べることが出来たのでそれも良かった。テンションが高いまま無印良品を覗いて帰宅。






0 件のコメント:

コメントを投稿