2015/10/29

整理

 
 
 
 
さっき、愛猫のトイレの砂を、ビニル袋にいれた。
 
ふたりで話し合って、保護をついに断念したためである。
 
動物病院に捕獲器を借りるなど協力もしてもらったが、
 
結局再び家にもどすことは叶わなかった。
 
 
 
ちなみに、愛猫 はちは、以前保護した場所で相変わらず
 
いろんな人に親しまれ、ごはんを貰っているそうだ。
 
半野良にもどすことは不本意だけど、しようがない。
 
 
 
・・・寝相がかわいいとか、鳴き声がユニークだとか、
 
初めてケージから出てきた喜びとか、
 
あのにおいを嗅ぎに近寄ってきてくれた日の感動とか、
 
まだまだ、忘れられないけど。短かったけどかけがえのない時間だった。
 
ペットショップにいってははちが好みそうな餌を真剣に
 
悩んだり、新しいおやつを買ってはうきうきと帰ったのが
 
もう、昔のことのように感じられる。
 
 
ただ。はちのにおいが残るリビングで時々恋人が悲しげに見えるのが
 
ずっとつらかった。だから彼に了承を得てから砂を袋に詰めた。
 
わたしもしっかり気持ちの整理をしなくては。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿