2015/06/27

海外一日目




海外1日目。
東京は18時、こっちは23時。

今日の10時にこっちについた。
空港で入国審査など通り、外へ出る。
久々にみる国外の地。めっちゃワクワクした。

一歩踏み出すと南国。蒸し暑くはないが、むわっと息苦しいような気温の高さに、突き刺すようなつよい日差し。あまり寝てない上、10時間以上の時差にクラクラする。バスまでの待ち時間に空港のトイレで歯を磨く。それがとっても気持ちよかった。お風呂も入りたいと思った。

ツアーの説明を受け、買い物を済ませ、ホテルへチェックイン。暑い中、水分取り忘れて歩き回っていたので頭が痛くなってさっそく昼寝。

夕方に起きて、母とビーチへ。花火をみて、予約したコースディナー。美味しいけど、時差ボケのせいか、お腹が空かない。もったいない。ステージが恐ろしい大きさ。顔面と同じくらい。それにワサビのクリームソースとバター醤油がついてきた。デザートのマカデミアナッツアイスは美味しかった。

食後にホテルまで歩いて帰るあいだ、夜風が心地良かった。暑くなく、寒くない、最高の気温。見渡すと、街じゅうには彩り豊かに花が咲いている。木についてる花も、地面に咲いてる花も、それぞれかわいい。白とかピンクとかオレンジとか。そして白いハトがたくさんいる。昼間見た時、日陰に詰めるようにしてハトの集団がいた。あれもかわいかったなぁ。

明日はシュノーケリングへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿