2015/08/03

自戒





「いつでも会える」というのは、自分としては安心させるキーワードのつもりだったけど、相手にとって必ずしもそうなるわけではないと最近知った。


まあ、遠かろうが会いたい人には何としても会いに行くし、これまでそうしてきたし、近かろうが会わなくてもいいと思っていれば予定が空いててもわざわざ会いには行かなかったりする。

そして社交辞令は極力言わない。会う気がないのに会おうとか会えるとかはわたしは言わない。面倒だから。

自分は自分。他人は他人。死ぬまでそれは変わりない事なのに、勝手に期待して意思の疎通が出来ると思い込んだりする。危険だな。自分がこう思うからきっと相手もこんな感じだろう、っていう早とちりや思い込みをしないようにしないとな。





0 件のコメント:

コメントを投稿