2013/06/04

基礎

 
 
 
 
料理の基本の本を買った。
 
野菜の切りかたから調理器具の揃え方まで載った本。
 
今まで自炊と言ってもてきとうにしてたけど、
 
きちんと料理できたほうがいいな~
 
って最近よく思うようになって、手にとってみた。
 
むかし恋人がいたときはほぼ同棲してたので、
 
レシピ本も「作ってあげたい彼ごはん」(今見るとはずかしいタイトル)
 
なんてのを見てはカフェっぽいメニューなんかを
 
ちゃちゃっと作るくらいしかしてなかったけど、
 
そのうち結婚して家庭をもつのなら、もう少し本格的にしていきたいなあと。
 
まずは旬の野菜をおいしく切って食べる方法から。
 
初歩から学び直してゆく所存です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿