2013/06/14

外見と内面

 
 
 
 
友人から「見た目と中身どっちが大事ですか?」と
メールで聞かれるの巻。
 
「どっちも大事やろー」って返したものの、
そのとき相手が聞きたかったのは、もっとざっくりした、
“どちらに重きを置くか”ということだったかもしれないね。
 
27歳になって思うのは、
どっちも理想にピッタリじゃなきゃ!ってことじゃあなくて、
どっちか良ければいいってもんじゃない、ってことです。
妥協のニュアンスを含めますけど、
そういうもんなんでしょう。何もかも理想どおりってのは
そうそうないんじゃないでしょうか。
 
気が合っても外見が生理的に受け付けないと肉体関係を持てないし
外見だけ良くて付き合っても、いずれガタがきます。話が合わないとか。
 
理屈っぽくダラダラと書いてしまったけど
うまくいく人とは勝手にうまくいくものだと思ってます。
縁ってあると思うし、きっとそういうものなんじゃないかなあ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿