2011/12/31

しめくくる




2011年も残すところあと何時間?

今年は、ひと と ひと のつながりに支えられた年でした。

つらかったこともあったけど、ひとに助けてもらったり、

思わぬ出会いや縁があって、なかなかに素敵ないちねんだったとおもう。

2012年も、日々、やりたいように生きて、

まわりの人が笑顔になるようにしたいなあ。

今年じぶんのなかで印象に残った写真を添えてみた。






なんだかんだでモノクロなのは、なぜだろう。

にがてなのに。

来年もかわらず大好きな写真を撮りつづけたい。






あと、まっすぐいきたいね。正直に。

来年もよろしくね。





4 件のコメント:

  1. お元気ですか?
    北に住むkingyohimeです。
    覚えてますか?さゆさんの言葉は心に響きます…。
    今年も、あと数時間。
    来年2012年が、さゆさんにとって素敵な年になりますように。

    返信削除
  2. うわわわわ!
    めーっちゃおひさしぶりです!!!!
    おぼえてますよー!
    何年ぶりですか!?
    まさかこちらにコメントいただけるなんて、、、
    ほんとうにありがとうございます。
    震災は、大丈夫でしたか?

    今年もよろしくお願いいたします。
    kingyohimeさんにとってもますます素敵な一年でありますように。

    返信削除
  3. ホント何年もご無沙汰してました。
    2年前に再婚しました。相手には、さゆさんと同じ年頃の娘と息子がいるんですよ!!
    震災時は、勤務先の病院にいました。建物の被害は結構ひどくて。ただ、亡くなったり、怪我をした人はいなかったのでよかったです。
    娘が、津波が来る30分前まで、海岸近くのお店にいたのですが、なんとか怪我もなく助かりました。
    今は、ただ、原発が不安ですね~。内部被ばくとかが…。早く終息してほしいものです。

    返信削除
  4. そうだったんですねー。。
    返信がおそくなり申し訳ないです。

    お勤め先は病院なのですね。
    やはり震災の被害がおおきかったのですね。
    無事でなによりです。娘さんも、そんな大変な状況にあったなんて。津波は恐ろしいです。

    毎日わすれてはならないのですが、生きているということの
    ありがたみとよろこびをかんがえさせられます。
    一生懸命、丁寧に生きたい。そう思いました。

    ご報告ありがとうございます。
    わたしも、はてなをとじてから激動の生活を送ってきました。書ききれないほど、いろいろありましたよ。

    返信削除