2011/12/26

酸化した現実




大切なひとに、言わなくてはならないことを告げるのは

とても勇気が要ります。



わたしは、北のほうへは行けないと思う、とイブの夜に伝えた。

それをどう捉えるか、今後どうするかは、相手に委ねる。



全国どこでだって生きていく自信はある。

でなきゃ、今の仕事えらんでないよ。

希望が通るとか思った通りの時期に動けるなんて

世の中そんな甘くないし。あと、しぬまでにいろんな場所の空気を

吸ってみたいっていう好奇心は今も変わらずある。

ただ、寒い土地で暮らすじぶんの姿は

あまりイメージ出来ないのである。



つまりは、そういうことなんでしょう。



年末に考え事したくないけど、もうしばらく

もちもち考え続ける事になりそうだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿