2011/12/09

ただいま




ただいま。

わたしのちょっとした旅は、あっという間におわった。

こっちに戻ってくることが、ただいまなのか。



あちらでわたしが来るのを歓迎してくれるひとがいる。

そのひとたちに会うときは「ひさしぶり」ってことばと

「ただいま」が、同時に浮かぶのである。おかえりと言ってくれる存在。

ゆくゆくは東のほうに住むのもいいなあ、と思いながら

鉄のかたまりに乗って帰ってきた。

大事なともだちに会えていい時間だったわ。

ひとりになった今はさびしいけど、この時間も愛しいもんで。



おふろにもゆっくり浸かったし、きょうはもう寝よう。

あした、フィルムを現像に出すのがまちどおしい。

どんな景色が焼きついているかな。

庭園、紅葉、団地、並木道。

ああ結局、リバーサルは使わず仕舞いだぜ。




0 件のコメント:

コメントを投稿