2016/05/31

写真





なんとなくmixiを開いた。
自分や周りの人たちが切り取った数年も前の写真たち。
どれも鮮やかで、繊細で、見ていて胸がざわめく。素敵な写真家の展示を見たときの感想に近い感覚を覚えた。
楽しい、嬉しい、美しい、残したい、と感じられるようなものたち。時には不気味な写真もある。けど、その根底に写真が好きっていう純粋な軸が見えてくるような写真ばかりだった。
自分の写真もそう。

いまはインスタグラムなどで写真のアウトプットが手軽になった。加工も身近。それがいけないことじゃない。自分もしている。
ただ、加工によって似たり寄ったりの写真が溢れるようになったなとは思う。あと感光させ過ぎ。先駆者の写真は感光という個性を放つが、他は個性ではなくむしろそれから逆行させていると思う。まあ、みんな違ってみんないい、んだけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿