2016/01/15

感覚






インスタグラムで知り合った人と今日で会うのは2回目。
前も好きだな〜この人、と思ったけど、今日も思った。一緒にいてあまり違和感がない。あっちはあるかもしれないけど。
彼女は物事に肯定的で、ポジティブ。声が可愛らしくて、話してると楽しくてらホッとする。そういう人とはなかなか出会えないのでこれからも関係を大切に温めたいなあと思った。



写真好きな彼女と公園を撮り歩いた。休憩した時は好きな写真家の話で盛り上がる。それもよかったなあ。コーヒーが美味しく感じられた。



久しぶりに一眼レフのファインダーを覗く、光が入る、あー綺麗だなと思って指が動く。思わず、何枚も似たような図でシャッターを切ってしまう。頭で考えるのやめ、うつくしいなあと思うままに何度も写真を撮った。朝の光に照らされて輝く葉、池の水面、ホームで待つ人の吐く息、霜柱をざくざくと踏んで歩く音。すべてが久しぶりに触れた「感覚」。まだしてないけど、現像が待ち遠しい。














0 件のコメント:

コメントを投稿