2015/03/09

あいへ

 
 
 
 
昨日、香川からあいが遊びに来てくれてた。
 
わたしは張り切ってプランを立てた。
 
朝から日曜市でいろんなものをみて、食べ、はしゃぎ、
 
美味しい鰹のたたきの食べれるお店へ行き、
 
彼女の提案で菜の花まつりの河原までドライブし、
 
帰りに目をつけていた山奥の秘湯に入って帰ってきた。
 
 
 
 
帰宅すると、枕元に手紙が残してあった。
 
「知らない土地での生活大変だったね」
「四国に来てくれて感謝してます、ありがとう」などなど
 
わたしを労うことばが書き連ねてあった。読み終えるときには涙が溢れてきた。
 
だれかに頑張ったねと言われたくてやってきたわけではないけど、
 
こんなふうに労ってくれるひとが近くにいたことは、
 
とてもとてもとても 幸福なことだと思うし、
 
それこそ、四国への転勤を受け入れていなければ、
 
今のこの感動とは縁がなかっただろうと思う。
 
わたしは素晴らしい友達をもったなと改めて感じた。
 
あい、本当にありがとう。あなたの支えがあってこそ、
 
ここでの生活は楽しいものだったし、苦しい時も、頑張れました。
 
ありがとう。
 
 
 
距離が離れたって、どうってことないよ。いつでも飛んでいくからね。
 
また温泉行こうね。今度は泊まりでね。
 
 

2 件のコメント:

  1. あれ?目から汗が出てきそうよ(;ω;)

    <:コミ

    返信削除
  2. いっしょに温泉でながそ。笑 ほんまにありがとう。大好き。

    返信削除