2015/01/01

2013

                                                    photo by talow


去年の振り返り。

年明けから身の周りで激動。
人生初のスノーボードしたり、温泉入ったり、とそれなりに楽しく過ごす。
春から梅雨前までは色んな意味でごちゃごちゃしてたなー。
6月2日が自分のなかで大きな分岐点だった。今の彼氏と初めて出会った日。
それまで退屈だったり、落ち込んだり、なにかが足りないような気分になることもあったけど、その日を境に色んな事が変わり始める。そんなわけで、夏からはいままでの停滞感が嘘のように幸せな時間を過ごした。たくさん出掛けたし、たくさん写真を撮った。憧れの写真を撮る人が、いまや自分の写真を写してくれる現実が不思議だったけど、幸せだなあって思った。

秋は仕事の悩みが絶えなくなった。思うようにいかなくて苦心したり、いらいらしたり。正直、社会人になって最もつらい繁忙期だったように思う。仕事の楽しさややり甲斐を見失ってしまった。
しかし、プライベートでは彼氏や友達がいてくれて楽しかった。親友を真正面から親友と呼べるようになり、相手からも親友と呼ばれるようになって、そのことが実はとても嬉しかった。
思い返せば、雨の多い高知に来てくれたことがなにかのきっかけであったように感じる。2カ月に1度は会うようになった。定期的に彼女の写真を撮れるようになってうれしい。

総じて、仕事はうまくいかなかったけれども、対人関係は深まった年だった気がする。新年も、周りを大切にしていきたい。
そして、今までは何があっても歯をくいしばる事しか知らなかった自分の環境を、2015年こそ見直したい。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿