2014/10/18

今考えている事




最近、どのカメラで写真を撮ったらいいかわからない。
わたしは写真家ではないから自由だし、なにも求められない。趣味は仕事じゃないから指定もない。
そして、みんな写りがどうとかあれこれ言うけど、大した腕のないわたしには正直違いがよくわからない。
だから35ミリでも中判でも何でもいい。綺麗に写るに越したことないけど、綺麗な写りを求めてるわけじゃないから。


カメラじゃなくて、写真が好き。本当に写真が好きなら、色んなカメラやレンズをつかって撮ってみたくなるものなのかもしれないが。
ころころカメラを買い替えたり集めたいとはまったく思わない。



フジカを使い始めて4ヶ月。
最近おもうのは、
やっぱりOM2が自分にいちばんしっくりくる気がする。軽いし、なによりそれを通して焼き付けた画が好き。
変わった写りも面白いけど。
フィルターとか、
たまには新しいこともしたいけど。
結局、なあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿