2016/04/03

狂気






最近彼氏とハマっているクレイジージャーニー。その名の通り狂気の旅人とロケに行ったりトークが聞けたりする番組なんだけど、本当に面白い。廃墟は凄まじかったし、マンホールタウンの実態取材ではなんだか悲しくなった。昨日見たマサイ族の夜の話は日本のそれと180度価値観と言うか感覚が違ってて、興味深かった。続編見たいけどDVDがまだ2巻までしか出てない。

わたしこの番組の何が好きか、って、普通の番組では取り上げないものを扱う事はもちろん、出てくる旅人たちが皆情熱的である事だ。一般人ならまず踏み込まないような領域に自らの危険を顧みず好奇心や探究心のままに追い求めるその姿。めっちゃめちゃかっこいい。好奇心、死ぬまで忘れずに生きてたいなあ。と思う。何回も死にかけてるのに洞窟に潜りまくる人の話、面白かったなぁー。






0 件のコメント:

コメントを投稿