2015/04/16

出会いの季節に思うこと





去年の9月頃は、ゆくゆくは関東に住むかも知れないから、東京で、しかも自分の好きな相手のまわりの人たちと仲良くならなくては、と、謎の強迫観念を勝手に持ってたな。
あれはなんだったのだろう。今思えばちょっと馬鹿みたいだな。
そんな必要なかったのにね。


新しく人間関係を構築することが面倒だと言う人がいるし、わたしもそう感じる事もあるけど、関西に帰ってきて人と遊ぶようになって、そんなことないなと思った。
誰かとの繋がりを気にする必要もない。繋がりたい人と繋がっていけばいい。


仕事をいったん休んで心の余裕が出来てきたためだろうか。


自分が会いたい人には会いに行けばいい。ただ、古い繋がりは何よりも大切にしてゆく。新しい価値観に触れることも楽しい。考え方が合致しなくて当たり前。
なにも面倒なことではない。



0 件のコメント:

コメントを投稿