2014/05/10

オブリガード



 
 
教わること、知ることが、とても嬉しい。

たとえば、演奏方法のひとつにおいて、主旋律を引き立てる助奏のこと。
なにも知らずに聞いていたら聞き逃してしまいそうな鍵盤の音を教えてもらった。
音楽のちょっとした知識も、それまでより深く耳を
傾けることができるようになるから、うれしい。

わたしは、今迄いろんなことにおいて、ほんとうに無知だった。
そして、そのことが長年のコンプレックスであった。
それに立ち向かおうとはしたこともあったけれど、
正直何をどうして良いのかがわからなかった。

社会人になってから、面白い友達と出会って、発見が連続している。
これは、とても幸福なことだと思う。
 
知ること自体が楽しいし、
新しい知識が増えると、たとえそれが些細なものでも
わくわくする。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿