2013/04/07

愛である。

 
 
 
 
よく晴れた暖かい日にあきよさんとお出かけ。
 
写真展のときの話がずっとしたくて。
 
あきよさんの綴った「写真とは、愛である。」という言葉、
 
真理だなぁって、共感したことを伝えたかった。
 
わたしも、本当にそうだと思うから。
 
ファインダー越しの被写体への愛というか。
 
自分にとっての写真もそういう部分が
 
大部分を占めてるんじゃないかなと思う。
 
よく、自分にとって写真は何かとひたすら考えてみたり
 
するけど、愛、もひとつの明確な答えだなー。
 
今はまだ未熟だけど、いずれはそれ以外に
 
「表現のひとつ」の域までいってみたいと思ってる。
 
脳内の具現化をしてみたい。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿