2013/07/29

味噌汁好き

 
 
 
 
 
唐突だけど、わたし、貝の味噌汁が好きで。
 
けど、毎日は作れない(夏場なんかはとくに)
 
ので、インスタントを飲んだりするのだけれど、
 
なんとなく、インスタントの味噌汁に入ってる貝の身は
 
おいしくなくて、苦手である。
 
味噌汁の味自体は、あさりよりもしじみのほうが好き。
 
それから、どこぞのとんかつ屋の味噌汁が
 
白味噌で、すこし辛子が入っていて、すごく好き。
 
あと、市内のある定食屋さんの味噌汁は、恐らく魚のあらで
 
だしをとっていて、あっさりしているのにこくがあり、美味。
 
メインディッシュもおいしいに越したことないけど、
 
個人的に味噌汁の味にはかなりウエイトを置く。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿