2012/03/18

演奏会





オーケストラの演奏を聞きに行ってきた。

きっかけは、仕事で撮影したお客さんが招待状をくださったこと。

休憩でホールのロビーに出たら、たまたま演奏を終えた

その人がいたので、挨拶したら

撮影したわたしのことをちゃんと覚えてくれていた。

そのときの写真が今回のパンフレットだけでなく、

地元新聞にも載っているそうで、

後日、その切り抜きを持って仕事場に来てくださるそう。

自分が撮った写真が喜ばれて多くの人の目にふれるって

たとえ仕事でも、なんとも光栄なことだなーと思った。

そして、演奏はとてもよかった。

わたしの好きな「タイスの瞑想曲」をやってた。バレエ音楽も。

繊細なのに力強いヴァイオリンのソロがとても素敵だったなぁ。

音楽は生で聞くのがいちばんだと思った。

ダイレクトに響いてくる。心地好かった。

佳きかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿