2016/06/29

手術






先日、決断して飼い猫の不妊手術をしてきた。2匹のうち1匹が以前ワクチン接種した際弱ったこともあり、不安でたまらなかった。
ケージに入れて連れ出した時、目に見えて速くなる呼吸。背中が小刻みに上下している。大丈夫かな、、
猫の専門病院の笑顔がまぶしい先生と対面した時、だいぶ緩和されたものの、当日は心配で終始落ち着かなかった。
手術を終えて午後、2匹を迎えに行った時、私たちを認識したら甘えた小さな声でにゃぁーと鳴いたのがいとおしくてたまらなかった。頑張ったね、と声をかける。先生に心をこめてお礼を伝えた。
私たちも気が張り詰めていたのか、帰宅して昼寝してしまった。
帰宅して、これでもかというほど伸びきって眠っていたのが可愛らしかった。無事乗り越えられて、よかった。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿