2013/01/16

具体性

 
 
 
 
なにか、物事に接した時、
 
たとえば映画とか音楽とか「いいな!」と思うものに
 
出会ったとき、それを具体的に表現する力がほしい。
 
わたしが「これ好き!」っていうと
 
「なんで?」って返ってくるけど、
 
「◎◎の△▽なところが××だからいいなぁって思う」
 
って理由をしっかり述べられるような人になりたいのである。
 
わたしの大好きな人や憧れる人は、皆そうだから。
 
思いつきとか感覚ですごしていて、あまり深く考えてないので、
 
わたしはそうやって突っ込まれると戸惑う。
 
でも、なんで?って聞き返されて
 
こちらが「なんとなく」って答えても
 
にこにこしてくれる人とは、付き合いやすいなあとも思う。
 
んんん。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿