2012/06/05

窒息




これは、友達が2年前にとってくれた、自分の写真。

om2を手にしてから写真を撮る機会がぐんと増えた。

10年以上付き合いのある人が

「あなたは、息をするようにナチュラルに写真を撮るんだねぇ。」と

わたしに向かって言ったことがある。まあ、昔はここまで撮ってなかったからねー。

しかし他人からそう言われるほど

自分の一部と化しているのかも知れない。



息をとめたら死ぬけど、撮影するのをやめても死なないだろう。

けど、撮るのをやめたら、きっと「窒息」するに違いない。

写真は、今の自分にとって、そういうもの。

さっき湯船に浸かりながらそんなことを考えてたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿