2011/11/19





卑屈でしみったれたじぶんを変えたくて、

風穴を あけたくて、

 
前髪をオレンジにした。

いや。ちがう。

前髪にオレンジをまぜた。

どっちにしろ、結構、はで。 しごと、大丈夫かな。

しごとを今まで以上にがんばりたいから、気合いを

いれる意味でもそうしたんだけど。




いつも行くヘアサロンのすきな理由を考えてみたら、

毎回要望をしっかりきいてくださるスタイリストさんがいることと、

おもしろい本や雑誌があるからということに気付いた。

ふつうのファッション誌はどこの美容室でも読めるが、

日本のむかしの広告集とか世界の民族衣装の本とか、

ほかではあまり見かけないようなものがそこには置いてあるから、退屈しない。

カラーやパーマの放置時間って個人的にけっこう苦痛なんだけど、

それらを読んでるとあっという間なんだな。

きょう読んだ民族衣装の本、あれはおもしろかったから買いたい。

そして、それ見ながら絵を描きたい。




 

ひとにしろ、場所にしろ、それまでのじぶんにないものを

提供してくれるところにわたしはたいへん魅力を感じる。






2 件のコメント:

  1. 写真と最初の二行が合っていてとても良い!

    返信削除
  2. めい


    ありがとん。さいきん、写真みて書くこときめるか、書くこときめて写真えらぶか、どっちなんだろ。どっちでもいっか。

    返信削除