2011/10/28

世界がおわる夜に





きょう、地球が滅亡するってうわさがあった。



でも、今、普段となんら変わらぬ日常が続いている。

天気が良くて、そこそこ片付いた部屋にやわらかい日差しが

さしこんでいる。わたしは仕事が休みで、洗濯物を干し終えて、

アニメのDVDをだらだらと鑑賞している。



もし、明日世界が終るとしたら、って考えて、ゆうべに

思いつく限りの「じぶんの願望」をかなえてみた。

あいたい人には会えたから、もう、だいじょうぶだと思った。

人生、常にやりたいようにやっているから、本当は、

わたしはいつ消えても後悔はない。



けど、自分の好きな人たちの未来が途絶えることだけは

さびしいなと

おもった。



わ、偽善くさい。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿